離れ乳に効く筋トレまとめ【トレーニングでしっかり対策】

人にはなかなか話せないバストに関する悩みというものは、女性なら誰しもが持っているものですよね。

出典:離れ乳を治したい人必見!美乳の基準、正しいブラの選び方、改善法を伝授 | 美的.com

そんな中でも、「離れ乳」にお悩みの女性の中には

  • 私って離れ乳なのかな…?
  • 離れ乳の原因って何なんだろう?
  • 離れ乳には筋トレがいいって聞くけど、具体的にどんな筋トレをしたらいいの?

こうした疑問を持っている女性が多いのではないでしょうか。

 

ここでは、離れ乳を引き起こす様々な原因や、離れ乳の改善に役立つおすすめの筋トレなど、詳しくご紹介していきたいと思います。

離れ乳とはどんなバストのこと??

そもそも、「離れ乳」とはどういうバストを指すのでしょうか。

出典:ananニュース – マガジンハウス

一般的に美しいバストの黄金比は鎖骨の中心と左右のバストトップを結んだ三角形が、正三角形になっている状態だと言われています。

バストが横に広がるなどして、この三角形が不均等な三角形になっている状態『離れ胸になっている状態』と言えるでしょう。

離れ乳の原因は筋力不足?筋トレで改善できるの?

では、どういったことが原因で離れ乳になってしまうのでしょうか。

筋力が衰えてしまった

出典:デスクワークで新陳代謝が悪くなるって本当?

離れ乳の原因の一つとして、筋力の衰えが考えられます。

年齢に伴う筋力の低下もありますが、若い女性でも毎日デスクワークで座りっぱなしの人などは筋力不足になりがちです。

バスト全体を支えている大胸筋や、バストを引き寄せる小胸筋、これらの筋力の衰えは、バスト離れを引き起こす大きな原因になります。

しかし、筋力の衰えは、筋トレなどによって回復させることが可能です

離れ乳と筋力の衰えについて心当たりのある人は特に、生活に筋トレを取り入れることをおすすめします。

 

就寝中のバスト崩れ

出典:マイナビウーマン

実は、就寝中に離れ乳などのバスト崩れが進行していることをご存知ですか?

バストはそのほとんどが脂肪組織でできており、柔らかく流れやすい部位です。

そのため、就寝中の寝返りや仰向けの寝姿勢でバストが動き、脇や背中にバストが流れて離れ乳を引き起こすことになります。

就寝中のバスト崩れを防ぐために、夜は日中用のブラジャーやノーブラで寝るのではなく、就寝用のブラジャーであるナイトブラを使用することをおすすめします。

 

生まれつきの体型

出典:teniteo[テニテオ]

人の体型や骨格は生まれつきある程度決まっているため、生まれつきの体型で離れ乳になっているケースも少なくありません。

しかし、生まれつきだからと諦めるのは早いです!

動かしようがない骨格とは違い、バストの位置を決めているのは筋肉や脂肪であるため、筋トレを行ったり、適切な下着などで矯正を行うことで生まれつきの離れ胸も改善が期待できます。

生まれつきの離れ乳で悩んでいる人も、簡単な筋トレや離れ乳に効果のある下着などで離れ乳対策を始めてみてください。

 

加齢によるバストの変化

出典:家庭画報.com

女性は年を重ねていくにつれて、バストを支える組織もだんだんと衰えていきます。

内側からの支えを失ったバストはハリを失い、下垂しやすくなります。

このようにして加齢によってバストが垂れ、さらに垂れたバストが左右に流れてしまうことで「離れ乳」になるケースがあります。

こうした加齢による離れ乳を少しでも遅らせるためには、バストが流れて離れないよう適切なブラジャーを着用することが重要です。

また、バストの横流れが起きがちな就寝中にはナイトブラの着用がおすすめです。

 

離れ乳に効果的な筋トレを知りたい!

筋力不足によって離れ乳になってしまっているケースは、離れ乳改善に特に筋トレが効果的と言えます。

しかし、ただ闇雲に胸筋を鍛えるだけでは、理想的なバストを手に入れることはできないんです。

離れ乳に効果的正しい筋トレ方法について知らないまま誤った筋トレを繰り返すと、逆にバストが減ったり固くなったりする危険性があります。

ここでは、離れ乳に効果的な筋トレ方法を、わかりやすく解説している動画を2本ご紹介します。

離れ乳におすすめの筋トレその①:1日5分で2カップアップ!おわん型の胸になる方法 / 5 min a day!

離れ乳の人や、離れ乳に伴ってバストサイズもダウンしてしまっている人は特に、こちらの動画が参考になります。

必要なのは1分ずつ5種類の簡単なトレーニングだけ!

おわん型の胸になるトレーニング
  1. PLANK&CHEST TAPS
  2. ELBOW TAPS
  3. PRAY UP AND DOWN
  4. ELBOW IN AND OUT
  5. PRAYER

 

 

トレーニングで適切に胸筋を鍛えることによって、離れ乳が改善すると同時にバストサイズもアップさせることができます。

また、こちらの筋トレ動画では、バストの上部分だけでなく背中側の筋肉やサイド部分も一緒に鍛えることができます。

筋トレというよりもヨガのような動きなので筋力に自信のない人にもトライしやすくておすすめです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=d7ql7mGozYg

最初の1分間はプランクという体幹トレーニングです。余裕があれば片手ずつ離して肩をタッチします。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=d7ql7mGozYg

続いて、肘を挙げた姿勢で頭の後ろに手を当て、そのまま肘を顔の前で合わせる動きです。

肘を合わせたら顔の横までまた開き、これを1分間繰り返します。

胸の上の筋肉を意識しながら行うことが、より効果的にトレーニングするコツです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=d7ql7mGozYg

次に、胸の前で手の平を合わせ、合わせた手を頭の上まで挙げて下げる動きを1分間繰り返します。

このとき、合わせた手をお互いグッと押し合うように合わせて離れないようにしましょう。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=d7ql7mGozYg

次の動きは、まず、手のひらから肘までを身体の正面で合わせたら、そのまま肘の高さをキープしたまま身体の横にひきます。

そして、また身体の前で腕を手のひらから肘までくっつけるのを1分間繰り返します。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=d7ql7mGozYg

最後は、手の平を身体の前で合わせる動きです。

手の平をしっかりと押し合うことでよりトレーニングの効果が得られます。

また、手の平を合わせたまま上下左右にゆっくりと動かすと、脇や二の腕も一緒に鍛えることができます。

 

離れ乳におすすめの筋トレその②:【バストアップ】離れ乳にはこれ!3ステップでお悩み解決!【胸】

こちらの動画では離れ乳の改善法を紹介しています。

必要になるのは簡単な3つのステップだけ!

離れ乳を3ステップでお悩み解決
  1. ウォーミングアップ
  2. 手と肘を合わせて持ち上げる動き
  3. 腕立て

 

 

また、こちらの動画では、離れ乳の改善には、トレーニングと合わせて水分や食事も大事な要素ということでトレーニング以外のアドバイスも紹介されているため、そちらも参考にしてみてください。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ggARmuUdj24

まずはウォーミングアップとして、胸を張った状態で肘を後ろに引く動き肩甲骨を動かして血行を促進します。

こちらの動きは1~2秒に1回程度でテンポよく、30回程度繰り返してください。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ggARmuUdj24

次は、手と肘を押し付けるように合わせて、そのまま流れるように上へ持ち上げる動きで胸筋を鍛えます。

頭の上まで持ち上げたら肘を開いて降ろし、すぐにまた手と肘を合わせて上へ持ち上げるのをテンポよく繰り返します。

この動きも30回ほど繰り返します。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ggARmuUdj24

最後のトレーニングは腕立て伏せです。

膝を床について、手は指先を向かい合わせにした状態ゆっくりと20回腕立て伏せを行います。

 

離れ乳には筋トレとナイトブラがおすすめ!

筋トレと合わせておすすめしたいのが「ナイトブラ」です。

ナイトブラは、就寝中に流れがちなバストを正しい位置にキープすることで、バスト崩れを防止し、綺麗なバストラインに整える効果があるため、離れ乳の改善が期待できるアイテムです。

就寝中に着けて寝るだけなので手軽に始めやすく続けやすいため、忙しい人や飽きっぽい人にもピッタリ!

今回、世の中に数あるナイトブラの中でも、離れ乳に効果の高いナイトブラとしておすすめしたいのがExabraの「Grow Night Reborn(グロウナイト・リボーン)」です。

出典:エクサブラ-Yahoo!ショッピング

Exabraは、大胸筋を刺激して理想的なバストを保持するブラジャーを開発しているランジェリーメーカーです。

そんなExabraのGrow Night Reborn(グロウナイト・リボーン)について詳しく解説していきます。

ExabraのGrow Night Reborn(グロウナイト・リボーン)

出典:グロウナイト・リボーン | エクサブラオンラインショップ

グロウナイト・リボーンは、独自のクロス構造を採用しており、ノンワイヤーでもしっかりバストをサポートすることができます。

バストの生地と生地の間にパワーネットを挟んだ3重構造になっており、この3重構造のパネルによってバストを中央に寄せ、睡眠中もバストの横流れや下垂を防止することができます。

出典:グロウナイト・リボーン | エクサブラオンラインショップ

また、グロウナイト・リボーンは、天然の保湿剤とも呼ばれるスクワラン成分を配合した新素材「パポリス」を使用していることも特長の一つです。

このように、ナイトブラの構造だけでなく、素材にもこだわることで、睡眠時間を快適でノーストレスに過ごすことができるナイトブラになっています。

 

総合評価 Sランク 86点
バストサポート力(30点) ★★★★★ (30点)
着心地・肌触り(20点) ★★★★☆ (18点)
バストアップ効果(20点) ★★★★★ (20点)
コストパフォーマンス(20点) ★★☆☆☆ (8点)
デザイン性(10点) ★★★★★ (10点)
目安サイズ S(7号)・M(9号)・L(11号)・LL(13号)
サイズ(バスト部分) S(72~80cm)・M(79~87cm)・L(86~94cm)・LL(93~101cm)
サイズ(アンダー部分) S(65~70cm)・M(71~75cm)・L(76~80cm)・LL(81~85cm)
価格 6,380円
カラー アイリス(新色)・シラフジ・ヒスイ・ツキ・ヤマブキ・リーフ(計6色)
素材 綿・ナイロン・その他

さらに詳しいレビューを見る

「Exabraのグロウナイト・リボーン」公式サイトはこちら

 

離れ乳におすすめのナイトブラの口コミは?

効果の実感サイズ感などが事前にわかりにくいナイトブラは、口コミを参考にして選ぶのがおすすめです。

ここでは、先ほどご紹介した、離れ胸の人におすすめのナイトブラ『グロウナイト・リボーン』のネット上の口コミをまとめてみました。

グロウナイトは、今や無くてはならない存在です!

使い始めて、以前より形がくっきりしてきた感じがあります。

ピンクがお気に入りです(*^^*)

睡眠時間が長く,だいたい6時間,長い時は9時間近く寝ます^^;

1日の3分の1以上寝ているとすると,その間のバストケアも重要!

寝る時は必ずナイトブラを着用しています.そのおかげか,胸の形も「綺麗ね!」と褒められるほど(^^)(因みに起きている時はエクサブラ・ドゥ派)

仰向け,横向き,どの体勢でも胸がちゃんとホールドされているというか,逃げないようになっているのでどれだけ寝返りを打っても安心です

ワイヤーとかも無いので,苦しくも無いし,うつ伏せになっても(あまりなりませんが…)痛いということも無く,快適に寝ることが出来ます

まだ使ってない方には是非お勧め.高くない投資で綺麗な胸が手に入と思ってぜひ(^^)

まとめ

ここまで、離れ乳についてまとめてみましたがいかがでしたか?

ご紹介した筋トレも、ナイトブラも同じことですが、始めて1日や2日ですぐに効果が出るわけではありません。

しかし、毎日コツコツと続けていくことで半年後や1年後、そして数年後のバストに差が出てくることは間違いありません。

毎日の生活に、筋トレやナイトブラを取り入れて離れ乳を効果的に改善していきましょう!

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